HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/06/29(木)

ホリデー満喫?
    AutoSports購入。
    レースリザルトを見ていたら、会社の同僚の赤松さんがダートラの全日本で 2連勝していた。さすがに2連勝すると記事も写真もそれなりの扱いだな。

    ゲーム。
    ジェットセットラジオ(以下JSR)とMrドリラーを購入。
    共にDC。買った店ではドリラーDC版は最後の一枚だった。 そりゃ売れるでしょう。DCユーザーはソウルキャリバーでナムコの技術力と センスを認めまくっているもん。

    ドリラーは癖になるゲームですね。ゲーセンで一回遊んだときにも感じましたが (その時は既に移植が決定していたので連コインしなかった)、これで 思う存分掘りまくる事が出来そうです。

    JSRは、ポリゴンキャラに特殊なエフェクトを掛けてアニメの様な絵柄に してしまっているところが斬新。しかしなんだ…既に死語となった「渋谷系ゲーム」 を意識しているかのようなキャラと音楽とノリは鼻に付く。
    あと、ロードが長い…。
    では、駄目なゲームなのかと言うとそう言う訳でもなくって、なかなか楽しい。 まだ、特殊な見た目に慣れなくって操作も思いのままに行かないので 苦労していますが、しばらく遊べそうです。
    選択できるキャラの一人が、ニット帽を目深に被ってユラユラ踊っているので 厚みのあるパラッパ見たい。

    ところで、なんでストリート系のファッションってあんなに嫌な感じなんでしょ? 謎ですね。
    あとね、ラッパーがフレミングの右手の法則と左手の法則の形を作りながら 腕を前に突き出すのも謎。


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp