HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/07/02(日)

日曜日はダメヨ
    日曜日では有るものの今日は朝から出張です。
    何だか最近、土日の出張が多いな。みんな土日は休もうよ。 私だって休日手当てが出るわけでもないし、代休が簡単に取れるわけでも無いのにさ…。

    朝、7時台の総武線は、平日では信じられないほどガラガラで、 それはそれで座れるから嬉しいのですが、こんな時に何をやっているのだろうと思うと 何となく寂しい…。 それは新幹線でも同じ事で、車内は遊びに行くとしか思えない人達ばかり。やれやれ…。

    客先は大阪なので昼には着いたのですが、今日の作業は待ち時間を含めても2時間強。 なんでコレだけの為に休日丸まる潰さなきゃいけないんだろうと思うような内容で、 こんなスケジューリングしか出来なかった代理店の人を恨むばかり。
    おかげで、まだバカ暑いさなかに、ホテルにチェックインも出来ずに紺のスーツでノートPCが 入った重いかばんを担ぎながら堺の街をふらつく事になってしまいました。

    実際には街をぶらついたわけではなく、南海堺駅の駅ビルをぶらついていました。
    ここ、派手な色使いで関西というよりは南米のセンスのような気がします。 でも、以前はこんな所無かったよなぁ…と思っていたのですが、ポスターを見ると、昨日オープン したばかりらしい。ふーん、人出はソコソコ多かったのですが、オープン直後!と言った感じの 活気有る混みかたじゃありません。いいのかな?これで。
    確かにそれほど大したテナントが入っているわけでもないし、いまいちターゲットが絞り込めて 無くって感じですし、オープン記念大特価ってな訳でもなく、魅力には乏しいってのが私の印象です でも、ここの1Fにあったシュークリーム専門店のシュークリームは結構行けました。 これで一個\100なら安いです。


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp