HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/07/14(金)

今日も出張5
    今日で今週の堺での作業は終了。
    私的には全然問題が出なかったのでOKなのですが、帰りの新幹線の時間が気がかりで…。

    以前も、最終ののぞみには間に合う…と、言う時間に新大阪駅についたものの、 満席で乗れず、駅近くのホテルに泊まる羽目になったことがありましたので できるだけ早い時間に新大阪駅にたどり着きたいと思っていたのですが さすがに4社も集まっているとなかなか思ったとおりに事が運びません。
    まぁ、結果的には最終一つ前ののぞみに乗る事が出来たので良しとしましょう。
    家に着いたのは日付が変わった後。ふぅ…。

    所で…。 新大阪駅地下の食堂街で夕飯を食べたのですが、何店かのメニューに「へろカツ」ってのが ありました。気になって「へろカツ丼」ってのを食べてみたのですが、どのへんが「へろ」 なのか良く解りませんでした。
    何だろう?「ひれカツ」が訛ったんでしょうか?


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp