HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/07/15(土)

車の有る生活
    本当は月曜日に車検から上がっていたBXを今日、ようやく取りに行くことが出来ました。
    スフィアやサスシリンダーの交換までする事になったため、かなりの予算オーバーでしたが 7年目の車ですから問題点は出きる限り潰しておきたいですからね。 それに…ここのショップとのお付き合いもコレで最後になりそうですから…。

    以前の近況報告にも書きましたが、このショップは輸入車専門店を辞めて軽自動車専門店に なってしまいました。メンテナンス等は今までどおりに行うと言われたものの、 今後の部品入手などの事を考えると不安です。
    今度何か有ったらまずショップを探さなくちゃいけません。 どこにするかを考えるのは後にするにしても、そう言う状況がなるべく起こらないように しておきたいです。

    久々に車が有る週末です。
    奥さんとLAOXやオリンピックに買出し三昧…って言うほど買っていませんが。

    かねてから買おうと思っていたバックアップソフト、「HD革命2」を購入。 これでいつCドライブが飛んでも大丈夫…でも、バックアップにはやたら時間が かかりました。バックアップ先に書きこみの遅いDVD-RAMを選んだからかも知れませんが あんまり時間がかかるのでフリーズしたかと思い、1回目は途中で止めちゃいました(^^;。 2回目は早いと言う「未圧縮モード」でやってバックアップを仕掛けてトルネコで 暫く遊んでいたらなんとか終わっていました。
    うーん、こんなに時間がかかるんじゃ気楽にバックアップ取れないな。

    ワンダーウイッチ届きました。まだインストールもしていません。


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp