HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/07/17(月)

更新しようそうしよう
    今日は午後出社にして午前中は運転免許の更新。

    結婚後初めての免許更新なので、住所と本籍地が変っています。 そのため、住民票が必要なのでした。
    まだ住民票を取っていなかったので、幕張公民館の自動発行機で取り出して それから免許センターへ行けば良いだろうと思い、自動発行機が使える9時 に公民館へ行ってみると…駐車場が閉まってる!
    もしかして駐車場は公民館開館の10時まで開かないのか? それじゃ9時から機械が動いている意味無いじゃん。 ううむ、千葉市の行政ザービスって片手落ちだなぁ

    しかも、幕張公民館は古い住宅街にあるので、目の前の道は車がやっと通れる 程度の狭さ、とてもじゃないが路上駐車出来ない。
    仕方なく、せまーい道をくねくねと抜けて幕張本郷の市民センターまで行って ようやく住民票Get。そのまま急いで免許センターまで行って、受付を済ませたのが 10時ちょっと前。午前中の受付が10時までだったのでギリギリセーフでした。

    免許の更新自体は優良更新なので問題無し。
    駐禁を一度取られているのでゴールドじゃないけど…。 当然、詐欺の様な勧誘をする交通安全協会には入らない。

    免許センターの駐車場でAudiTTクーペに遭遇。
    実車を見たのは初めて。写真ではあまり魅力を感じなかったが、実車は かなりイイ。カッコイイNEWビートルってな感じの丸みもデザイン以上の 必要性を漂わせていて何とも言えない説得力を持った車でした。

    うーん、角張った車が好きな私ですが、この車は嫌いじゃないな。


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp