HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/07/23(日)

ある意味おこづかい
    義祖父の法事の席で2000円札を貰った。
    おう、これが本物か。しげしげと眺めたが、新しいお札ってのは やっぱり違和感がありますな。 聖徳太子から現在のお札に切り替わったときも感じたけど、今回は 偶数額の札なので尚更かも。

    これが普通に流通して自分の手元に来るのはいつになるんだろ。 ちょっと楽しみ。そう言えば新しい500円玉はいつからだったかな?

    「マリオテニス64」良いです。
    操作は簡単でラリーが楽しい。実に良質なゲーム。
    だけど、気になったのがアナログスティックに掛けた指が滑る事。 ゼルダの時にも気になったけど、ここの所暑い為、集中して遊んでいると 手のひらにも汗をかいちゃうので余計に滑ります。
    しかも、長時間遊んでいると指が痛くなるし…。

    この痛みは、子供に長時間あそばせない為の対策じゃないかとすら 勘ぐってしまうほど。
    DCのコントローラーは64よりはマシで、指が痛くはならないけど 多少滑る。今の所一番しっくり来るのはPSのデュアルショックなんですが PSでアナログを使うようなゲームはあんまり遊んでいません。

    アナログコントローラーの出来としては、PS>DC>64なんですが、 現在の稼働率は、DC>64>PS です。うーん、PSの立場が弱いな。 まぁ、旧機種になりかけている所だから仕方ないか。
    とりあえずPSはDQ待ちです(FFは興味無し)。


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp