HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/07/26(水)

文字化け出張
    ふぅ…。
    先週の出張が終われば暫くは出張は無いはずだったんですが、急遽飛び込んできた仕事の為に 広島へ飛びました。しかも掛け持ち。 最初に山口県へ行って1つ調査を済ませてから広島へ移動なんです。広島での仕事は明日の朝からです。

    山口の方はトラブル調査だったのですが、原因は月曜日にメールの添付ファイルで代理店に 送って入れ替えてもらっていた設定ファイル(テキストファイル)が文字化けしていた からでした。全体が化けていれば連絡を受けた時に気がついたんでしょうが、中のTABだけが 化けていたのでちょっと気がつきませんでした。
    なんでそんな化けかたしたかな?
    OSか、メーラーか…。コレを教訓にテキストファイルは圧縮してから添付しようっと。

    とにかく、原因も解って問題も解決したし、一見落着。
    気分良く広島・福山市へ向かいました。


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp