HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/07/27(木)

1日って言うのは…
    今日は福山市で朝から作業。
    作業自体は1〜2時間で終わるような内容だけど、念のために新幹線は夕方の便の チケットを取って有りました。これが大正解。

    接続先のシステムの立ち上げが遅れていて午前中は殆ど待機状態。昼のミーティングで全部のデータが揃うのは6時すぎるということが判明してショック。 私が5時には帰りたいのでもう少し早くならないかという話をすると、今日一日は居る約束じゃ無いのかと切り返される。一日って24時までですか!?
    普通は9時−5時の定時間が一日でしょ。まぁ、その間だけで終わる出張なんて殆ど無いけど 建前上は定時だもんね。
    こめかみがピクピクするのを感じながらも、ぐっと堪えて、もうチケットが取ってある事や、 明日は別件の用があるのでどうしても今日帰る必要があることなどを説明して私担当部分のデータを 先に設定してもらう事になりました。
    結局、データが揃ったのが3時半、私の検査は一時間かからず全部終了。たったコレだけの為に 2泊してたまるか。

    あ〜ぁ、本当なら午前中には終わって、もっと早い便で帰れるはずだったのにな。
    早い便が取れなかったら映画でも見よう…なんて計画まで建てていたのに(MI2を見るつもりだった)。
    やれやれ…。


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp