HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/07/28(金)

出雲へ
    明日、義祖父の本葬が、義祖父の実家である島根で行われるため、本日は代休を取って 島根へ移動。
    羽田空港で親族は待ち合わせる事になっているので、あんまりギリギリに着くと 悪いかなと思い、1時間近く前に着いてチェックインを済ませ出発ロビーで待って居たのに 出発時間が迫っても誰も現れないので心配になりかけた頃に全員集合。
    どうやらみんなチェックインカウンター付近で待っていたらしい。せっかく早く来たのに早すぎた せいで意味無かったね(^^;。

    初めて行った義祖父の本家。
    本当なら去年、法事で行くはずだったのですが、義祖父の入院等でその話が流れたために 今回、こんな形で訪問する事になってしまいました。
    もう、一月も前に密葬という形で東京ではお葬式をあげていたので心の中では 区切りが着いていたはずですが、やっぱり寂しいものがありました。

    今夜の宿は玉造温泉と言う温泉地。
    食事が実に美味。でも、温泉旅館の常で量が多い…。
    美味しくって量が多いってのは困りますね。残すには忍びないのでついつい全部食べてしまいました。 満腹。


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp