HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/08/01(火)

鳴らない電話、鳴る電話
    今日から帰省。
    本当ならお盆に帰りたいところだけど、ウチの会社の夏休みはちょっとずれているので 仕方ない。

    私の田舎は新潟県の村上市。
    朝の通勤時間帯が終わった頃に幕張を出て、昼過ぎには到着。 のんびりだらだらと怠惰にすごし…て、居たら会社から電話。 昨日の客先からまたトラブル発生の連絡が来たらしい。
    慌てて代理店に電話して聞いてみると、どうもプリンタがらみの トラブルらしいことが判明。

    この客先にはウチから出しているPC+レーザープリンタの他に 代理店が代理店責任で追加したカラープリンタが入っているのですが そのカラープリンタのドライバが正しく入っていない様な状態 だったので、ウチの範囲外で有ることを説明し、最新版のドライバを 入れて見るか、さもなくばカラープリンタを削除してくれと指示して 取りあえず様子見。
    うーん、今までのトラブルもこのカラープリンタに原因があるんじゃなかろうな。

    そんなこんなで、両親には思いっきり心配されてしまった(^^;。

    しかし、会社の携帯電話を持っていっているのに何で実家に電話が掛かってきたんだろうと 思って携帯電話を良く見てみると…。1階の床に置いた状態だと圏外になっちゃう(^^;。 うわぁ、そうか。今まで携帯電話を持って帰ったことが無かったから気が付かなかったけど 実家って電波状態悪いのね。
    2階や、1階でも部屋を変えたり、窓際だったりするとちゃんと入る…。


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp