HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/08/19(土)

怪しげな通販
    Webで見付けてその場で通販を申し込んだブツが届きました。
    申し込んだのは昨日なのに仕事が速いなぁ。

    買ったのは、ドリキャス用の怪しげなメモリカード「NEXUS16」と 同じくドリキャスの交換用LRトリガー。
    ドリキャス本体に付いて来たコントローラーはスーパースピードレーシングで 遊んでいる最中にLトリガーを壊してしまい、LRトリガを使わないゲーム専用に なっていたのですが、これでようやく治す事が出来ます。
    でも、このパーツはセガ純正じゃなさそうだな…。まぁ、使えれば良いのだ。 純正より丈夫そうだし。

    NEXUS16

    「NEXUS16」は一枚で標準の16倍の容量があるサードパーティ製のメモリカードです。 ドリキャスのメモリカード=VMは結構でかいので邪魔なんです。 これ1つでVM16個分に使えるとなれば非常に便利で有難い。 しかも、このメモリカードはPCとの接続用ケーブルも付いていて、データファイルの 保存や管理をPC上で行えるという優れもの。いやぁ、非常に有難い。 これで、多分今後は遊ばないと思われるけど消すには忍びなかった シーマンのデータや、2章が出るのかどうか解らないので消すに消せなかった シェンムーのデータも取っておくことが出来るよ。

    でも…標準の16倍の容量があるので16回もフォーマットをしなきゃいけなかったり、 メモリカード自体には電池も何も入っていないので、PCにファイルを転送するには メモリカードをDCに繋いで電源を入れた状態にしなきゃいけないなど… 結構面倒くさいです。
    うーん、フォーマットは一度やれば済む話だから良いけどPCへの転送は面倒だから しなくてもイイかな。何しろ16倍の容量があるんだから、全部取って置けるしね。

    夕食は焼肉。
    実は米が無くなったので買いに行こうと思っていたのですが、奥さんが来週研修で 家に居ないのでそれなら今日米を買わずに、今日明日を外食か何かで乗りきろうとの 作戦です。
    来週…ご飯どうしようかな。

    で、今週のChibaWalkerが焼肉特集だったので影響されて焼肉です。
    いつも行っている幕張本郷の店ではなく、県内でいくつもチェーン店を持っている 「赤門」へ行ってみました。
    初めて行くのですが、結構評判は良かったので期待していました…。
    確かに、安くて、肉も結構良い、タレもいける。でも…

    安いからなんでしょうね。コギャル系の女の子を連れた嫌な感じの若者(笑)が いっぱい居て客層に難有りってな感じでした。うーん、ここも理想の焼肉屋とは ちがうなぁ…。


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp