HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/08/20(日)

ブランド・ブランド
    今日は珍しく夫婦で都内へお買い物。
    日本橋の高島屋へ行ってきました。 目的は2つ。

    奥さんの通勤用カバンを買いかえる(チャックが壊れているからね)。 私の札入れを買い換える。

    まずはカバンから…奥さんが通勤用カバンに要求するスペックが高いので 婦人用カバンには目もくれずに紳士物を探します。
    最初に目に付いたのがサムソナイトのカバン。
    中の仕切りの数や大きさが要求にピッタリ。しかも、チャックの1つ1つのコマが 大きくって丈夫そう。まさにコチラの要望通りのカバンです。
    1つ目で決めちゃうのも何だと思い、いくつもカバンを見てみるんですが、 どうもサムソナイトを超えるようなカバンは見つかりません。 さすがサムソナイト。結局、同じデザインでサイズが若干違う物と悩んだだけで サムソナイトを購入しました。

    次に私の札入れ。
    この札入れ、私が社会人になったときに親から貰ってずーっと使っていたのですが さすがに痛んでいて、本当はカーキ色の様な色だったのに外側は 真っ黒になっています。
    しかも、この札入れジバンシーなんです(^^;。その当時、ブランド物なんて 全然興味が無かったので、「ジバンシー」と言うブランドを知らなかったので 単なる皮の丈夫な札入れとして汚れるのも気にせずに酷使していたのでした。

    それがある時、何かの支払で社内で札入れを出したとき、同期の女性に 「私の大好きなジバンシーをそんな風に使うなんて許せない」と 怒られて始めてブランド物だと気が付いた次第です。
    でも、時既に遅し。とてもじゃないけどブランド物に見えないくらい 私になじんだ札入れになっていました(^^;。

    その札入れですが、かなり痛んではいるものの小さ目のサイズや小銭入れが付いて 居ないので薄いところなどが気に入っています。
    今回も同じような札入れを…と思ったんですがなかなか無いんですねこれが。 小銭入れが無いタイプは沢山有るんですが、皆高さがあります。 出来れば小さいほうが良いので色々探した挙げ句、店員さんに聞いてみると 最近はみなこの高さばかりで、私が使っているようなサイズは輸入物しか ないとの事。
    ふーむ、確かに輸入品にはこのサイズあるな。
    まぁ、大抵海外の方が紙幣も小さいしね。

    幾つか見て「GOLD-PFEIL」ってとこの札入れを買いました。
    ちと予算オーバー。でも、こいつも丈夫そうだから長持ちしてくれる事でしょう。 ところでコレ、汚く使っていても怒られるようなブランドじゃないよね?
    不安…。


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp