HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/08/27(日)

無念のカレーパン
    今日は昨日からの電脳物欲の繋がりで、船橋のT-ZONEを覗きに行って来ました。
    船橋のT-ZONEは船橋そごうの専門店街の中にあります。 そごう倒産後初めて行ったのですが、入り口近くにある「全国にひろがるそごうチェーン」の文字が 寂しそうででした。一覧の中から消えていた店もいくつかあったし…。

    T-ZONEにはしょぼノートは無かったのでパーツを中心にチェック。
    ミニタワーくらいで電源は200Wも有れば十分なんだけど…あんまり良いのが無いなぁ。 気分的にはしょぼノートではなく、有り合わせパーツで1台まとめる方向に物欲が動いてきました。 なにせ、ノートだと今後アップグレードできませんから、どんどん時代おくれになるだけですが、 自作ならメインのマシンをアップグレードさせたらそのパーツを居間PCに使って、 常に1世代前のPCを使うことが出来ますから…。

    そんな物欲をたぎらせてT-ZONEを後にして、隣の…と言うかくっついているんですけどね… ららぽーとへも足を伸ばしました。新しくできたららぽーと3をざっと散策して、結局買ったのは 杏仁豆腐の素だけ。あー、あの行列ができている店のカレーパン食べてみたかったな。

    帰りに近所のオリンピックに寄って夕飯の買出しと切らしていたお米を購入。
    既に千葉産の新米が並んでいたので購入。やっぱり新米はつやも味も違うなぁ。 うちはいつも1合しかご飯を炊かないんですが、今日はもっと食べたかったです。


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp