HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/08/28(月)

修学旅行以来
    今日は、明日の客先打ち合わせの為に夕方から新幹線で移動。
    客先は滋賀県の大津市なんですが、今夜泊まるのは京都。京都と滋賀って無茶苦茶近いんですね。 京都駅からだと普通で行っても15ふ分かかりません。それなら新幹線でそのまま行ける京都の 方が便利だし、ホテルもいっぱい有る。
    客先が工場の場合が殆どなので、地方のちょっと大きい街レベルの場所に行く事が多いので、 京都の様な大都市で泊まるって事はあまりありません。
    仕事で京都に泊まるのはコレが初めて。

    今回の宿は、Web上から予約できるという「やど上手」と言う サイトを利用して探しました。 このサイトは大都市圏が中心なのでいつもは役に立たないんですが、今回は違います。 京都センチュリーホテルと言う京都駅前のシティーホテルがビジネスホテル並みの値段で 利用できました。なかなか立派な作りのホテルで、何となくリッチな気分になってしまうほど。
    でも、いくらリッチな気分になっても「よーし、祇園でぱーっと遊ぶかっ!」 とはなりませんが…
    とは言え、京都に秋葉原や日本橋のような電脳街があったら「ぱーっと」散財しちゃったかも(笑)。

    あ、京都駅前に「手塚治虫ワールド」があるんだ。
    ココには弟が原型を作成したアトムのアクションフィギュアの限定版が売られているはず…。 でも、いいやオペラシティーにもあるしな>手塚治虫ワールド


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp