HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/08/29(火)

寂しかった携帯電話
    宿泊しているホテルは京都駅の駅前、そして目的の滋賀県の客先の最寄り駅まで 普通で行っても15分未満。代理店との待ち合わせは、その最寄り駅の改札に8時40分。

    楽だ。
    だから、7時過ぎに起きて、8時ちょい前にチェックアウトして、駅ビルの喫茶店で モーニングを食べても十分間に合うという余裕のスケジュールを立てていたのに 朝の5時に会社の携帯電話に起こされた…。

    ウチの会社は全員分の携帯電話が有る訳ではなく、部署に何台か用意されていて それを必要な人が借りていくって方式です。どうやら、前に借りた人が目覚まし 代わりに携帯電話のアラームを使って、その設定が残ったままだった様子。 やれやれ…ゆっくり寝ていられると思ったのに。
    ん?たしかこの携帯電話は先週の木曜日くらいから空いていたはず…って 事は毎朝5時に保管用引き出しの中で律義にアラームを鳴らし続けていたのか。 そんな時間じゃ社内に人は居ないだろうからだーれも気が付かなかった訳ね。 ごくろうさん。

    打合せは予想以上に順調に終ったので、さっさと帰京。
    ついでに秋葉原で降りて居間PC計画に向けての市場調査。 うーん、13インチのLCDなら5万円台であるには有るな…。発色などがやっぱり それなりの物だけど。
    今日は20GのHDDとドラクエを買って帰りました。

    HDDは今、私のPCの起動ドライブに使っているHDDと交換して、古いほうを 居間PCに使おうって計算です。ようやく私のPCのHDDもATA66対応です。 しかも7200rpm。少しは起動も早くなるかな?わくわく。

    ドラクエは始めたばかりですが…良くも悪くもドラクエですな。
    背景がぐりぐりと回転できるのに移動が十字ボタンで8方向ってのが 操作性悪し。


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp