HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/08/31(木)

意識不明
    仕事に追われていて気が付いたら9時。
    我が家のルールで、遅くなる場合は8時までに電話するって約束になっていたので 慌てて家に電話すると、奥さんの不機嫌そうな声。 まずい、もう帰って来ると思ってご飯の用意をして待っていたのか…と、 思ったが声のトーンが若干違う。 これは…眠たい時の声?

    奥さん寝てました(笑)。
    相当眠かったらしく、ご飯の支度もしていないとの事なのでお弁当を買って 帰りましたが…。奥さんは起きません。 揺り動かすと何となく意識は戻るみたいでこちらの問いかけには答えるんですが 要領を得ません。

    「具合悪いの?」ぷるぷる
    「単に眠いの?」こく
    「お腹空いたか?」こく
    「じゃあ起きて」ぷるぷる
    「…じゃあもう少し寝てる?」こく

    これが一回目に起こしたとき。
    1時間後に起こしたときは更に意識がなく、何を聞いても軽くうなずくだけ。 諦めて更に1時間後に起こしたときはまったくの無反応。 はぁ…。
    しかも、寝相も悪くて、私の布団を半分くらい侵略しているんですけど…。

    「お腹空いた…」寝言で言うくらいなら起きなさい(笑)


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp