HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/09/11(月)

匿名リサーチ
    ビデオリサーチ社のアンケートに答えています。
    どういう名簿を使って私を選んだのか知らないが、20代から40代の男性を対象とした ビールと缶コーヒーについてのアンケートだから誰でも良かったのかもしれません。
    まぁ、ビデオリサーチ社なら答えても良いかなと思って軽い気持ちでOKしたら A4版で5〜60ページくらいありそうなアンケート用紙…と、言うか用本?を渡されて ちょっとげんなり。結構細かい質問もあって大変そうです。
    謝礼が図書券\1000分だったので喜んでいたのですが、割に合わないかも…。

    でも、「なるほどこんな感じでリサーチしているんだ」と言うのが良く解って 面白かったですけどね。
    広告効果のような物を調べているらしいので、今回の集計結果がそのままどこかに 出るとは思いませんが、今後のビールと缶コーヒーのCMの傾向に変化があるのか どうか要チェックです。


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp