HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/09/16(土)

スイッチON?
    今日も休日出勤。あぁぁぁぁぁぁぁぁ、まずいかも。

    奥さんも休日出勤だったので夜は二人ともぐったり。

     

     

     

    あ、そうだ。
    ドラクエ。止まりまくってます。
    進展がじゃなくって、PSが。戦闘に入るときと戦闘が終わって通常の マップ画面に戻るときのタイミングで動きが遅くなったかと思うと 画面が真っ黒のまま音楽だけが流れ続ける様な状態になることが あります。どうも、CD-ROMの読み込みでエラーになるらしく、真っ黒の 画面のまま数分から数十分放っておくと、その間に読み込みのリトライでも 続けているのでしょうか、ゲームに復帰する事があります。 しかも、一度こうなっちゃうともうだめで、リセットしてもまともに起動すら しなくなる始末。
    電源を切ってしばらく待つしかありません。

    しかも、そうなっちゃうと他のソフトを起動させても調子がおかしくなる みたいです。
    これは、ソフトじゃなくてハードなのかな?なんだかもう、あまりにも 止まりすぎるので嫌になってきています。このPSは3年目だからソニー スイッチが入ってもおかしくない頃だしな…。
    これはPS2を買えって事なのか?うーん、買っても良いんだけど遊びたい ゲームも無いし、欧米版と違ってHDも付いていないから何となく損する 様な気もするしなぁ…。


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp