HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/09/18(月)

とらぶる
    今日は新人Nがやっているジョブの組み合わせテストの進行具合を見るために三鷹へ。 聞いていた範囲ではそれなりにテストが順調だと言うし、私のほうのジョブも工程がギチギチなので 午前中だけ顔を出して午後は戻って自分の仕事をしよう…と思っていたのに…。

    謎の通信異常の発生でとてもじゃないが帰れる状態にありませんでした。とほほっ。

    それにしても、Nにはもうちょっと緊迫感を持ってもらいたいなァ。
    コレ、納期金曜日だぞ。いいのか?えーい!人が色々と原因を調べている横で ウトウトするんじゃ無いッ!

    三鷹からの帰りにTUTAYAでCDプレイヤーのレンズクリーナーを購入。
    早速一分の望みをかけてPSのレンズを掃除してみましたが…がっかり。 相変わらずドラクエは画面が切り替わるタイミングで止まりまくってます。 やっぱりPS本体が悪いのか?でも、電源を切った後で他のソフトを動かすと 問題無いんだよな…。

    ドラクエは、CDーROMの読みこみを早くするために特殊なことをやっている との話を聞いたことがあるが、こんなひどい状態になるくらいなら 多少遅いほうがまだ良いよ。
    だって、止まる回数がバルキリープロファイルの比じゃないんだもん。 戦闘を3回くらいやるともう駄目。私のドラクエはグラコスで終わるかもしれない…。

    こう言う状態になるのはPS本体との相性もあるらしい。って事で、ドラクエのためだけに PS2やPS-oneに買いかえる人も居るらしいがそれもちょっとなぁ。 いっそのことBleem!はどうだろう(笑)。アレ、ドラクエ動きますか?


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp