HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/09/23(土)

牛よ落ちろ
    今日は休日出勤。
    げんなり。

    オリンピック期待の競技、男子トランポリンがありましたね。
    中田大輔選手は脚の怪我で予選落ち、「DAISUKE」を出す事無く終わって精細を欠いていましたが、 世界の一流どころの選手の演技はさすがにスゴイですね。
    こう言う物が見れてこそのオリンピックって気がします。

    休日出勤を終えた後、滑り込みセーフでLaox幕張店へ。
    いやぁ、近所にそれなりにPC関係が揃った店があるって便利だな。

    ATX電源用延長コードと私が壊したFDDを買いました。
    ゲームコーナーではPS2の前で暫く考え込んでしまったけど、ぐっと堪えました。 だって、なんだか今買っちゃうのは敗北したような気分になるんですもの。 そろそろ値下げするだろうからそれまで待つぞッ!おーッ!

    んで、ようやく電源がつながった奥さんの牛ですが、安定して動いているみたいです。 やっぱり電源が原因だったかな?でも、1つ問題が…。
    今の牛に入っているマザーはGIGABYTEのGA-6VA7+というヤツなのですが、こいつはいまどき珍しいAT(Baby−AT) マザーで、ATX電源も使えるようになっています。それでATX電源を繋いだのですが、電源が落ちません。 Windowsを終了すれば自動で電源が落ちると思っていたのですが、「Windowsを終了しています」って 画面のまま何も起こりません。電源SWを押しても無反応、コンセントを抜くしかありません。 今は取りあえずSW付きのテーブルタップから電源を取るようにして、PCを終了させた後は テーブルタップのSWを落とすようにして運用で逃げています。
    うーん、電源ユニットのマザーの相性なんだろうか?マザーのBIOSも念の為最新に上げたし、 他のドライバ類が影響しているかもしれないと思って、一番怪しいBansheeのドライバーとBIOSも 最新版にしてみたんだけどな。

    まぁ、もし相性だとすれば他の電源ユニットと交換すれば解決するかもしれないので、 そのうちに居間に置いてあるPCの電源と交換してみようっと。


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp