HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/09/25(月)

うっかり
    ウチの辺りではゴミの収集は火・木・土です。
    この『土』ってのが曲者で、先週のように土曜日が祝日の場合、「うっかり」を誘います。 当然、祝日にはゴミの収集が無いんですが、週休二日制のサラリーマン家庭では 振替休日にもならない土曜日の祝日は祝日って意識が結構薄くて、うっかりいつもの 土曜日のようにゴミを出しちゃったりする事があります。

    今回もそんな「うっかり」の人が結構居たのですが、夕方までには「うっかり」に 気が付いたようで殆どの人が自分のゴミを持ち帰っていました。
    しかし、今日になっても残っているゴミ袋もあります。

    今日、そのゴミ袋の上にゴキブリが居たので改めてみてみると、 半透明のそのゴミ袋の中には紙くずやコンビニの弁当のからなどと一緒にコーラの空き缶が いくつも入っていました。ゴミの日を間違えても持ち帰らない神経の図太さにも驚くけど、 こうまで堂々と不燃ゴミを一緒に出されるとあきれるよりも感心しちゃいます。
    こんな事が出来るほどの無神経な人って、きっと悩みも何も無いんでしょうね。 そんな人物になってお気楽に暮らしてみたいもんですな。

    こんなに無神経なのはあそこのアパートのアイツだろうな。
    夜中でもたっぷり10分はバイクの暖気をしてから出かけていくヤツ


[←遠況報告] [近況報告→] [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp