HIRATA's Diary
   No.

DATE:2000/09/28(木)

スーパーじゃないオリンピック
    この近況報告中で「オリンピック」とあった場合、大抵はスーパー、オリンピック幕張店を 指すのですが、さすがにシドニーオリンピック期間中は少しくらいはスポーツの祭典の方の オリンピックの話も出てきます。

    ウチのリビングには寄せ集めのパーツで作ったPC(別名;居間パソ)がおいてあり、 家庭内LANやダイアルアップルータには無線LANで繋がっています。その無線LANの カードは、奥さんの知人に安く譲ってもらった物です。
    その知人の妹さんが走り高跳びの選手としてオリンピックに出ると聞いては居たのですが 日本人の走り高跳びじゃ予選落ちだろうなという意識もあり、「へぇ〜」と言う程度にしか 関心ありませんでした。

    それが、それが…スゴイじゃないですか、決勝進出ですか。
    私自身は全く面識の無い人の妹さんではありますが、何だか誇らしい感じがします。 土曜日の決勝は応援させていただきましょう。

    私の大学の先輩のIさんの妹さんも走り高跳びの国体選手だったってのを思いだして。 「濃ゆい人の妹は、走り高跳びをしがちなのか?」とか思ったのは秘密だ。


[←遠況報告] --> [この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp