HIRATA's Diary

   


 
[近況報告目次へ戻る] [ホームへ戻る]
DATE: 2001/08/02

 
■■■ 2001/07/31(火)■■■ バランス

夏休み中って事もあり、普段は見られないような時間帯のTVも見る。
遊戯王…MTG風のカードゲームをプレーすることに命をかけた(笑)子供の話。 まぁ、原作があるとは言え、ミニ四駆やベイブレード物とノリは変わらない。 違いといえば、題材のゲームやおもちゃが漫画やアニメの後に出たか先に在ったか という程度だろう。
ピンチになった主人公の遊戯少年は、さまざまなコンボを繰り出して形勢を逆転しようと しているのだが、対戦相手の『神の領域』クリーチャーカードはそれらをすべて 跳ね返す。

これ、市販の「遊戯王カードゲーム」そのままのルールらしい。 って事はこのゲーム、相当バランス悪くないか?
そんなバランスの悪いゲームに夢中になっている小学生に、是非ともカルドセプトを 遊ばせてみたいなぁ。
 
■■■ 2001/07/30(月)■■■ 韓国ランチ

夏休みだが、世間は平日。
これを利用しないては無いので、幕張のホテルフランクスで平日限定のランチバイキングでお昼。
「空いているだろうなぁ〜」という思惑とは逆に、開始時間早々に行ったのにもう満席。 少し待って席について満席の理由を知る。
平日のこの手のバイキングは団体旅行のツアーの昼食場所になっているんですね。 今日は韓国のツアー客で一杯。

なるほどね。

料理はこの料金でこの味はなかなか。場所はちょっと狭いけど、おいしゅうございました。
ローストビーフとデザートのプリンがお勧め。
 
■■■ 2001/07/29(日)■■■ 選挙の後で

選挙だ。選挙は確かに全国的な関心事だ、夜遅くまでずーっとTVで特番が組まれるのも当然だとは思う。 でも、そのせいで深夜1:30からF1、その後3:30からFポンと言うスケジュールは見る方にはキツイ。
私は明日も休みだから良いけど、そうでなかったら泣いてたな。
フジTVは、もうモータースポーツ中継をまともな番組として扱う気は無いのだろうか。 F1まだいい、日本で注目を浴びなくったって世界で浴びていれば良いんだもん。 Fポンは可愛そうだ。唯一の地上波TV中継が深夜3:30から…。誰が見るのよ。
確か、Fポン主催者のJRPって、フジTVが作ったんだと記憶しているんだが、余りの人気の無さに 投げ出しているんでしょうか?
ゴールデンタイムに…とは言わないけど、ビデオ録画予約をしなくてもすむ時間帯での放送を お願いします。逆にF3や全日本ラリー辺りを深夜でも良いから放送してくれるとありがたいな。

なんて事を言うよりはCSでも入れた方が良いのかな?
はぁ、別にモータースポーツがブームにならなくても良いけど、ゴルフやテニスの様に、大きな試合の 時はしっかり中継してくれるようにならないかな。

F1ドイツGPのサポートレースとして行われたF3の結果が入ってきました。ドイツF3の公式ページは情報も早い。 欧州F3第4の日本人松浦が、第一レース2位、第二レース優勝!スゴイ! やっぱりコイツは大舞台向きだ。
金石は第一レースはリタイヤしたものの、第二レースは8位に食い込み、何とかギリギリ2ポイント差でポイントリーダーの 座を守っている。 国粋主義では無いけれど、日本人が頑張っているとそれはそれで嬉しいぞ。 でも、
ドイツF3公式ページのリザルトでは 松浦の国籍がイタリヤになっているのは何故?
 
■■■ 2001/07/28(土)■■■ 第4の男

実は私は、今日から夏休み。その代わりお盆に休みが無いのが辛いところ。
まぁ、のんびりとさせてもらいます。
昼まで寝て、お昼は『上海市場』のワンタンメン。
ついでにオリンピックに寄って買い物をした後はひたすらグータラ。
はぁ、幸せ(笑)

ドイツF3。
F1ドイツGPのサポートレースとして行われる大舞台なのに、ランキング一位の金石 年弘が 予選17位と絶不調。その代わりと言っちゃ何だが欧州F3第4の日本人と呼ばれる、松浦が 何と予選2位。これはスゴイ。ポーでの欧州カップでも並居る強豪を押さえて4位に入っていたし 大舞台では強いなァ。
金石よりもF1向き?
 
■■■ 2001/07/27(金)■■■ エメラルドグリーンの東京湾

ここ数日の猛暑が嘘のように涼しくなった。…とは言っても27〜8度はある筈なんだけど それでも涼しく感じるっては、いかにここ暫くの暑さが酷かったかって事ですな。

そんな暑さにやられたのか、今日の幕張の海はエメラルドグリーン。 青潮かな?なかなか不自然な綺麗な色で、かえって不気味でした。
 
■■■ 2001/07/26(木)■■■ セプター

カルドセプトII、ストーリーモードようやく終了。
忙しくって余り遊べなかったから、結構日にちが掛かってしまった。 でも、カルドセプトの本当の楽しみはコレから。
少しづつカードを集めてブックを編んでいこう。

今月中にはネットデビューも果たしちゃおうかな。
 
■■■ 2001/07/25(水)■■■ さ迷える鰻

土用の丑の日なので鰻を食べる。
今日一日で日本人に食された鰻は一体何匹になるのやら。 すまんの鰻、怨むんなら平賀源内を怨んでくれ。

鰻で思い出すのは結婚前の土用の丑の日に、現奥さんと共に「鰻が食べたい」 とあちこちさまよったときの事。
神田の評判の店に行ったら、数人手前で「鰻が無くなった」と閉店にされ、 池袋にも店が有ったはずと移動したらこちらも鰻が切れて駄目。
仕方なくガイドブックを立ち読みし、池袋近辺の鰻屋を調べて行ってみたものの、 地図を完全に覚えきっていなかったせいで迷いに迷い、ようやく辿り着いたら 鰻やと言うよりは飲み屋。しかも立ち飲みカウンターも有るような 感じの店で、普段なら入るのに躊躇(ちゅうちょ)する所でしたが、 二人とも疲れていた為、さっと入って鰻丼を食べました。

歩き回って疲れていた事も有るんでしょうが、この店の鰻が結構美味い。 しかも安い。もう一度行ってみたいなぁ…なんて毎年この時期になると 思うんですが、店の名前も覚えていないし、道も覚えていませんから 2度と行けません(^^;

別にこの店じゃなくても良いから、おいしい鰻食べたいな。
 
■■■ 2001/07/24(火)■■■ 億万長者予定

戯れに、サマージャンボを購入。
連番20枚、バラ10枚。

こんなに宝くじを買ったのは初めて。でも、コレだけ買うと今回は何だか当たりそうな 気分になってくるから不思議だ。
さーて、三億円でなに買おうかな。
 
■■■ 2001/07/23(月)■■■ 死番虫

19日に駆除したタバコシバンムシ。タバコはともかく、シバンムシはどんな 字を書くのだろうと広辞苑で調べてみると「死番虫」。
あんなゴマ粒みたいな虫のくせに、なんとおどろおどろしい名前だ。

さすがにタバコに付く害虫だけあって、JTの関連会社からフェロモンを利用した タバコシバンムシ用のゴキブリホイホイみたいなもの が売り出されていた。 これ、小売りしていないのかな?
家に仕掛けてみたいです。

FFXやってます?
身近には遊んでいる人が居なかったのですが、Nifの知人の話では、 ムービーや、強制イベントばかりで全然自由に動けない率が高まっている そうだ。ふーむ。
確か、次のFFはオンラインゲームにするはずだが、もしかしてそれは たんなるストリーミングのムービー配信になるんじゃなかろうか。
 
■■■ 2001/07/22(日)■■■ 冷たい日曜日

エアコン修理完了。
ちゃんと冷えています。
でも、エアコンが壊れている間は、天気が良ければ出来るだけ窓を 開けるようにしていたので、換気には良かったなぁ。
平日は朝と夜しか家に居ないので、必然的に換気の回数が少ないもんで…。

原因はガスの抜けだと思ったのに、逆にガス圧が高すぎだったらしい。 室外機とその前の壁が近すぎて吐き出された熱風がそのまま取り込まれてしまう のが原因ではないかとの事でした。
うーん、構造的欠陥?

しかし、エアコンの修理って大変ですね。
暑い時期にエアコンの効かない場所に行って修理するんですから。
 
■■■ 2001/07/21(土)■■■ 良い日

今日はほぼ一日大掃除。
明日、エアコン修理の人が来るので、人に見られても恥ずかしくないように片付けるのだ。 こんな事でもないと気合を入れて片付けない二人ですが、片付いている部屋はやっぱり気持ち良い。

もう少しこまめに片付けようね(^^;
 
■■■ 2001/07/20(金)■■■ 強引にデジタル

先週買って来た奥さんのPC用のRADEON VEをようやく取りつける。
取りつけた後は、用意しておいたDVIケーブルを使って、液晶モニタのデジタル端子に接続するだけ… のはずが接続できない。不勉強のせいだが、DVI端子と呼ばれている端子にはDVI-IとDVI-Dの 二種類があったのだった。でもって、RADEON VEについているのはDVI-I出力、液晶モニタのデジタル 側は、DVI-D入力、でもって用意していたケーブルはDVI-Iのオス-オスケーブル。

ざっと調べたところ、DVI-Iってのは同じ端子にデジタルとアナログの両方を入出力するもので、 DVI-Dってのがデジタル専用。端子の形はこんな感じ。
DVI-I とDVI-D DVI-Dの右端の横バーはダミーなので、違いと言えば右の一塊のみ。どうせ、ここにアナログ信号を 乗せているんだろうとふんで、細めのマイナスドライバーを取り出して、DVI-Iのケーブルの片側の 該当部分のピンをゲシゲシ折り、DVI-D端子に作り変え、液晶モニタに繋いで見た。
バッチリ。デジタル接続はよりくっきりした映像になった感じで実に良い。

今日の結論、デジタルは力技。
 
■■■ 2001/07/19(木)■■■ 誕生日のBUG取り

今日は私の誕生日。
早めに家に帰ると、料理とスパークリングワインのハーフボトルが用意されていました。 ケーキは残念ながら不二家だけど、最近お互いに忙しかったからこう言う時間がとっても嬉しい。
かんぱーい!

ケーキも食べてくつろいでいると小さな虫が飛んでいたので叩き落す。
体長数ミリの赤茶色の甲虫だ。以前からたまには見かける虫だったので、「あぁ叉か」 位にしか思っていなかったのですが、ここ数日は見かける数がやけに多い。
一ヶ月に数匹レベルだったものが、一日数匹です。いかに自然が残っている幕張とは言え、 これはちょっとおかしい…。
アチコチ検索して調べてみると
タバコシバンムシ という虫らしい。乾燥した植物類をエサとして繁殖して、主な発生場所は畳らしい。 でも、和室を調べてみてもそれらしい痕跡も発見できない…。 乾燥した植物類…本か?本なら沢山ありすぎるくらいだから可能性はあるけど、一番本が置いてある部屋で この虫を見たことは無いからなぁ…。
あと、考えられるのは乾燥ワカメや、乾麺か…と調べてみたらこれがビンゴ。

木箱に入ったそうめんがやられていました。
ふたを開けたときのあの光景と匂いは暫く記憶から消えそうに無いです…。 ううっ、今年の夏はそうめんパス!
 
■■■ 2001/07/18(水)■■■ 舌出し少女の恐怖

夕食は、新装開店した不二家レストラン幕張店へ行ってきました。
「新装開店」と言いながら、看板が新しくなったのが目立つぐらいで あんまり変わっていませんでしたが、それでも新装開店セールとして ドリンクが無料だったり、二人で\1000分の食事券をくれたりして かなりお得気分。

でも、人手不足は相変わらずのようでやたら待たされたり、料理がぬるく なってたりする所は変わらない。

そうそう、もう一つ変わった所。
それは、誕生日イベント。今までは、お客さんに今日誕生日の人が居ると店内を 暗くして、キャンドルを立てたケーキが運ばれて、ハッピーバースデーの 音楽が流れていました。
それが、店内が明るいままケーキが運ばれ、スピーカー内臓のペコちゃん人形から その席の人達にだけ聞こえる程度のボリュームでハッピーバースデーが 流されていました。
しかも、そのペコちゃんが音楽に合わせて、いつもと同じ舌を出してあらぬ方向を 凝視した表情のまま、首を振りながら両手をガクガク動かすギミックが付いていて、 控えめに言っても「恐い」。

なんだか、今までの「微笑ましい空間」から「見てはいけない空間」に なったような気分。
ふぅ、明日は不二家には行かないぞ。
 
■■■ 2001/07/17(火)■■■ 電車で業(GO)

今日の作業も順調。
さっくりと終わらせて、意気揚々と乗り込んだこだまが新横浜付近で停車。 「米原で大雨の為、ダイヤが乱れています。東京駅から下りの新幹線が 発車できないでいるため、しばらくお待ちください」ってな感じのアナウンス付き。 ありゃりゃ…。
一体、いつになったら動き出すのか…。

このままのんびり待っていたら、いつ家に着くか解らないので、新横浜に着くと 同時に飛び出して在来線に乗り換える。「横浜まで行って、そこから総武快速直通の快速に乗ろう。」
だが、悪い事と言うのは続くもので、横浜駅で人身事故があった様で、 ついさっきまで横浜方面行きがストップしていたらしい。
復旧はしていたものの、ダイヤは乱れまくり、電車は混みまくり…。 唯一の救いは、総武線直通の快速で津田沼まで座って来れた事かな。

ぐたり。
 
■■■ 2001/07/16(月)■■■ 不思議なホテル

今日は出張で静岡へ。
富士山を見ながらこだまで移動。

作業としては大した事が無く、すんなり終わる。まぁ、明日もあるんですが…。
今回泊まったホテルは、『旅の窓口』で探したホテルだが、実に小ぢんまりしたホテルだった。 まず、3階建てでエレベータが無い。エレベータの無いビジネスホテルは初めてだ(笑)。
だからと言って悪いホテルじゃないって所がポイントか。
 
■■■ 2001/07/15(日)■■■ 大きいほうがえらい?

奥さんの16インチ液晶を箱から出してセットアップ。
うぅむ、私の液晶モニタと1インチしか違わないのに、かなり画面が広くなった印象を受ける。 しかも、SXGA表示で画面をたっぷり使えて良い感じ。ウラヤマシイなァ〜。
家で使う分にはまだ1024×768でも良いんですが、会社でコーディングするときに1024×768はちょっと 辛いんですよねェ…。あ、そうそう。家も会社も同じモデルの液晶モニタ使ってます。
同じになっちゃったのは偶然ですけど(^^;

おかげで会社でも家でも同じ感じの画面を見つづけています。
これは買い換えの口実にはならないかなァ?ならんだろうなァ〜。
 
■■■ 2001/07/14(土)■■■ リテールとジャンク

今日は奥さんの買い物に付き合って、灼熱の秋葉原へ。
溶けるかと思える暑さの中、ビデオカードと液晶モニタを買い求めました。

ビデオカードは「RADEON VE」トータル的なコストパフォーマンスを求めるなら 「GeForce2MX400」辺りを狙うところでしょうが、今回はデジタル入力付きの液晶モニタを 買うので、デジタル出力付きが必須。RADEON VEは、デジタル出力付きのビデオカードと しては一番コストパフォーマンスが高いと判断しての選択です。
ATIのビデオカードを使って見たかったってのもありますけどね(^^;
バルクもあったけど、リテールを購入。

モニタはSHARPのLL-T1610W。 16インチでSXGA表示が可能で、デジタル入力付き。本当は、スピーカーもついていればベストだったんですが、 その条件まで満たすモニタはソニーの物しかなく、アンチソニー派(でもPSでは遊ぶ(笑))の 奥さんの選択はシャープ。でも、やっぱりシャープの方が黒がくっきりしていて綺麗だと思うな。 ナナオの物もあったけど、ナナオよりも色合いなんかが良いと思うな。

余りの暑さにそそくさと買い物をしてささっと秋葉を後に。
本当ならもっとぶらぶらと見て回りたいところだけど、今日の暑さではちょっときついです。 ふぅ。

秋葉で体力を消耗したので、夕食は外食。
家から程よく近い場所にある、中国家庭料理の店、「帆船(ジャンク)」へ行って見ました。 去年、いつのまにか出来ていた店で、気にはなっていたんですが、なかなか行く機会がありませんでした。
店舗は、ガレージを改築したような感じのこじんまりしたお店ですが、センスは良い。味も良い。 こりゃ良い店だ。こんな感じの良いご飯やさんが近所に欲しかったのよ。
夜も11時までやっているそうだから、ファミレスの代わりにもなりそう(^^;。

ここの杏仁豆腐が絶妙。もうちょっと甘味が強くて、杏仁の香りが強くても良いなと思うけど、 あのソフトで滑らかな食感は、ちょっと他じゃ味わえないなァ。
 
■■■ 2001/07/13(金)■■■ さいごの手段

夕方から三鷹で打ち合わせ。
前日に急に言われると非常に困るんだけどなァ…。往復3時間以上は掛かるので 半日仕事になるんですけど。

どうも、私の職場が千葉だとは思っていなかったらしい。 まぁ、良いですけどね。何とか時間を作れたから…。

でも、時間を作る方法が休日出勤だってのは辛い話だ。ふぅ。
 
■■■ 2001/07/12(木)■■■ 充実の「2」

ついに来ました、カルドセプト2。
音楽が、古代祐三からイトケンに代わったのと、カードが奇麗すぎる のが若干違和感が合ったが、1回遊んだだけで気にならなくなりました。

カルドセプトの戦い方のコツを忘れたりして、最初の対戦は散々な結果 で終わりましたが、相変わらずの内容で、非常に楽しい。 対戦も萌え…いやいや、燃えます。

しかし、カルドセプトIIにソニックアドベンチャー2、PSO2、 クレイジータクシー2(なんだか、パート2物ばかりだな)… DCのソフト充実しすぎ。 うちにDCが2台あって本当に良かった(笑)。
 
■■■ 2001/07/11(水)■■■ 狂うリズム

今日は定時退社日…のはずが残業。 ぐったり。

一週間のリズムの中に、「水曜日は早く帰れる」ってパターンが 既に組み込まれているだけに、いつもよりは帰りが早いとは言え 余計疲れる。
奥さんも、今日は水曜日にしては珍しく残業。残業時間は短いものの 通勤時間が私よりもずっと長いから大変。

と、言う事で今日も外食。
ファミレスさまさま。
 
■■■ 2001/07/10(火)■■■ 床下

昨日のドイツF3。 第一レース優勝のKafferは、アンダーパネルのレギュレーション違反で失格になったらしい。 って事は、金石年弘はまだポイントリーダー!? まぁ、すっきりした勝ち方では無いものの、ルールはルール。こう言う運も味方につけてこそチャンピオンへの 道が見えてくるってもんだ。…と、思う。

がんばれ〜、金石年弘。松浦も〜。
 
■■■ 2001/07/09(月)■■■ F3

またまたF3のお話。
リアルタイムで情報や映像が入って来ないカテゴリーなので、 Webの情報は実にありがたい。

8日には英・仏・独でF3がありました。
今回は三ヶ国ともダブルヘッダーで、2レースづつやりました。

英:佐藤琢磨は第一レース9位、第2レース優勝。 どうやら第一レースはトラブルに巻き込まれたみたいです。
でも、ここは佐藤琢磨が独走態勢を築き始めているので、結果を安心して 見ていられます。2位のDerek Hayesとは50ポイント差。すごいすごい。

仏:福田良、貫禄の2連勝。一時は危なくなったポイントリーダの座も 一安心。仏F3は、英・独に比べてレース数がちょっと少ないから 一戦一戦がより大事なのよね。

独:わずか1ポイントの差でポイントリーダーの座を守っていた金石年弘が 第一レースで7位に沈み、ランキング2位のKafferが優勝した為、この時点で ポイントリーダーの座を失ってしまった。
しかし、続く第2レースで見事今期初優勝。Kafferが2位に入ったので、ランキングは2位のままだけど、 逆に2位に落ちた事で何か吹っ切れたんじゃないかな?
しかし、今まで優勝無しで良くポイントリーダーの座を守れた。 金石年弘は『強い』ドライバーになれそうな予感。
ポイントリーダーの座から落ちたのは残念だけど、 代わりに初優勝だし、良しとして喜びましょう。

しかし何だ、片山右京、野田秀樹、五十嵐勇大などが、参戦していたころは 優勝どころか入賞でも大興奮していたのに、こんなに優勝が続くと有り難味が 無いなぁ…。あぁ、なんて贅沢な悩みなんだ!
 
■■■ 2001/07/08(日)■■■ げぼあど

予定通り休日出勤。
ところが、私が作ったAPのバグだと思っていたものが、じつはExcelの 問題だと解り、少しの修正ですんだ為、思いのほか早く終了。
帰りにカルフールに寄ると、奥さんが探しつづけていたGBAのホワイトが あったのでついでに購入。
GBAの感想。
残像も少なく、アクションゲームにも十分耐えられる液晶画面ですが、 反射型だけあって、あたりが暗いと全然見えないですね。
でも、バックライトを内臓しちゃったら電池が持たないんでしょうね。 って事は…、GBAよりも一回り小さいWSCにバックライトと電池を組み込んで GBA並みの大きさに押さえて売るとそれなりに需要があるかな?

ないか
 
■■■ 2001/07/07(土)■■■ ストレス発散祭り

全国的に言えば今日は七夕でしょうが、私の田舎(新潟県村上市)では、今日はお祭りの日です。
『おしゃぎり』と呼んでいる山車が何台も練り歩き、それなりに大きなお祭りです。 子供の頃は、楽しみにしていたものでした…。
土日に掛かっている今年くらい帰っても良かったんですけどね、仕事が忙しくって明日は休日出勤予定です。とほほ。

そのストレスを発散するかのように、コストコで買い物。Drペッパーの箱買いまでしてしまった(^^;

ストレス発散第2段、夜は奥さんと幕張駅前の炭火焼居酒屋。ビールで乾杯。
この居酒屋はニンニクのオイル焼きと、その後に残ったオイルで作る卵焼きが最高。
ぷはぁ〜!
なんだか、それなりにストレス発散って気分になりました。
 
■■■ 2001/07/06(金)■■■ カード地獄?カード天国

ドリームキャストダイレクトから、予約していたカルドセプトIIのサントラが届いた。
サントラを予約すると、ゲーム中で使えるカードのデータ(がダウンロードできるURLか何か…)が 付いて来るんだと思っていたのに、入っていたのは本物のカード。

あれ?そう言うことですか?

釈然としない気持ちですが、いよいよ目前に迫ったゲーム本体の発売日に対する期待が 高まります。楽しみだなァ〜。今度は通信対戦も出来るから、また眠れない日が続きそう。
 
■■■ 2001/07/05(水)■■■ 過去の記憶

復旧したPCのバックアップは、5月のADSL導入前に取ったもの。
だから設定の変更や、必要なソフトのダウンロードする必要があって面倒くさい。
特に、この際だからとMTUのチューニングまで手を出しちゃったから大変。

このチューニング次第で通信速度が大分変わっちゃうからなァ。あぁ、面倒くさい。

昨日の近況報告の中のPさんのPATIOは、今日巡回したらちゃんと有った。 ???
無くなっていなくて良かった。
 
■■■ 2001/07/04(水)■■■ 復活の時

PC復活!
復元が完了したら、自動で電源が落ちるはずだったのが落ちていなかったので、 朝まで一晩中PCの電源が入りっぱなしでした。
だが、この際その程度の事は大目に見る。 いやぁ、良かった良かった。

久々にポスペも起動できたし、Nifも巡回できた。
あれ?PさんのPATIO、閉まってる?何時の間に…。
 
■■■ 2001/07/03(火)■■■ 革命前夜

奥さんは相変わらずチャオ萌え。
私は、この間にメインPCの復旧に取り掛かる。

私が使っているバックアップソフトは、「HD革命」という奴。
Win2000や、RAID環境には対応していないが(最新版では対応済みらしい)、 GUIでバックアップ・復元作業が行える使い勝手の良いソフト…の筈なんだが…。
どうも、数回チャレンジしても美味いこと復元できない。

今度はDVD-RAMからの復元を諦めて、プライマリのHDDをCとDに分け、Dドライブに バックアップ圧縮ファイルをコピーしてFDD起動で復元。
今の所問題なさそうだけど…この復元、時間掛かるからなァ。

朝起きたら復元が終わっている事希望。
 
■■■ 2001/07/02(月)■■■ 萌える妻

家に帰ると奥さん大興奮。
ソニックアドベンチャー2のチャオガーデンで育ったチャオが可愛い! と、萌え萌えだ。

前作のソニックアドベンチャーでも萌え萌えになって、ゲームそっちのけに なったりしなかったか?(^^;
床に着いてからも、いかに自分の所のチャオが可愛いのかと熱く語る。
わかった、わかった。お願い、寝かせて〜。
 
■■■ 2001/07/01(日)■■■ 丙午走る

今日は、モータースポーツ観戦の日(但し、TV観戦)。
夕方のGTレースは休日出勤中で見る事が出来ませんでしたが、深夜の F1&Fポンを連続を見た為、明日は寝不足必至です。

F1はミハイルがついに通算50勝をあげたのが印象的。 次の英GPではプロストの51勝の記録に並べるかなぁ。

Fポンは、ポイントリーダーの服部が ノーポイントに終わって残念。
今回は予選からぱっとしなかったけど、せめて1ポイントでも良いから稼いで 欲しかったな。今年は、同い年のよしみで服部を応援しています(^^;

もう、フォーミュラーのトップカテゴリーには、同い年くらいのレーサーが殆ど居ません からねェ…と、言うか元からあんまり居ないんですよ。
ほら、丙午(ひのえうま)だから。


[近況報告目次へ戻る] [ホームへ戻る]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp