Last-modified : Monday, 10-Nov-2003 21:44:34 JST
RAKUGAKI
DIARY


[更新チェック]
天野 ぽぽぽ たんぽぽ DSN 片桐
しのぶ SDB ロボ さおりな sylph
読んでます みさき 日記観察

← よろしければ押してって下さいな。

最新の日記 URL: http://www.page.sannet.ne.jp/pritz/2003_08C.html#2003/08/31
今月の初旬 URL: http://www.page.sannet.ne.jp/pritz/2003_08A.html
今月の中旬 URL: http://www.page.sannet.ne.jp/pritz/2003_08B.html
今月の下旬 URL: http://www.page.sannet.ne.jp/pritz/2003_08C.html


8月31日(日)

* 私が代わりにもらっといてあげるから、君はおとなしくしてなさい。(私信)

* 夏休みが終わります…。あぁ…。
家に居てこれだけ何も出来ないんだから、仕事の進捗が毎日芳しくないのも納得というもの。
一日って、なんでこんなに短いんだろう。(最近よく感じるらしい)
今朝、仕事の進捗グラフが横ばいになっている夢を見てしまいました。ガックリ…。


8月29日(金)

* 本日、午後6時頃の話。
ご近所のメイトに行ったところ、階段に大きいお兄さんたちの謎の列が発生中だったので、後をつけてみました。
どうやら、新谷良子さんという声優さんのCD発売記念イベントだったようです。
金曜なのに、金曜の夕方だというのに、この年齢層は一体。みんな何者?(他人のことをとやかく言う前に、自分もどうなの?)
アイドルって大変ねー、と横からしばらく見物しておりました。
女性声優さんって若い人が続々と出てくるから、本当に全然追っつかないんですけど、みんなどうやって情報収集してらっしゃるんでしょう。ラジオ?
私たちには判らない、男性向けの世界ってのがあるんだなー、と感慨にふけっていても仕方ないんですが。

* でも、なんばって男性向けだと思ってたけど、女性も結構来るよねー。(何が?)

* 日記の同じページ(しかも最新5日分のページ)に2年分載ってるってどうよ? とさすがに自らを戒めたくなりました。反省。
今日の分をUPしても「テニプリ1巻を借りてしまいました」が同じページ…。嫌だなぁ。
1年って早くありません?もう年だから?
旦那の人は1年経った今日も、FFをやっています。


8月28日(木)

* 重大な問題。日記の更新方法が判らなくなってて、日記を書こうにも書けません。。。
これで合ってるでしょうか?手探りで書いてみます。
「いつまで『あけましておめでとう』のままなの」と言われたので、諦めて更新してみました。このまま1年放ったらかしでもいいかと思ったのですが(笑)
残暑お見舞い申し上げます。

* 今週は、1年半ぶりの長期休暇です!えぇ。去年に休みがとれなかったことは、いつまででも根に持ちます(笑)
休んだからってどこか旅行に行くわけでもなく、家の片づけがしたかっただけなんですけど。だって疲れるし、ねぇ?
でもあんまり片づいていません。何故だー!決して遊んでるわけじゃないのに。

* インテックスに行きましたー、と書けと言われたので書いてみました(苦笑)
今年は2日間とも行く羽目になってしまいました。昔と違ってジャンルも絞ってるというのに。。。ちっ。
前回の日記に書いていた「横目で見ていたサークル」は、8ヶ月の間に他人事ではなくなってしまいました。
いえ、並んでませんけれど。(だって暑そうだったんだもん) 長蛇の列を、指をくわえて見ていました。
ン千円の本を見ると「私はこれをポンと買うために働いてるんだなぁ」と感じてしまいます。大人ってコワイ。

* 7月から仕事場が大阪城ホールの近くになりました。先週末は嵐のコンサートがありました。あぁ、羨ましい。
コンサート帰りの混雑に巻き込まれるくらいなら、巻き込む側になりたい。何か行きたいなー。


1月5日(日)

* あけましておめでとうございます。またまた忘れた頃に更新。お久しぶりです。
文章書くのって、時間かかって億劫で、なかなか踏ん切りがつかないですね。年賀状と同じで。
今年は頑張ってたくさん年賀状を作ってしまったのですが、ほぼ1日で出来上がりました。人間、勢いがあれば何だってできます。きっと。多分。
年末年始の休みの間に、自分のPCを開ける癖がついてきました。でも、やっていることと言えばスパイダソリティア…(汗
ゲームやるのも面倒なんですよねぇ。いやはや。
もうちょっとフットワーク軽くなりたいところです、今年こそは。

* Oracleは、まだ勉強していません。どうやってもSQLを覚えられません。むむむ。

* 今日はメチャクチャ寒かったですね。インテックスに買い物(?)に行ったのですが、入場の列に並ぶのが嫌で昼過ぎに到着。作戦成功♪
行列を作っているサークルを横目に「私も昔はあそこに居たのねぇ」と感慨深かったです(自虐的)
でも、書店売りがあるなら、わざわざ並ばなくても良いと思うのですけれど。イベント販売のみだったのでしょうか。うぅむ。
まんだらけも日本橋に出来たそうですし、難波もどんどん(限られた人には)住みやすい町になって行きますよね。
今回は、男性の姿がいつもより多かった気がします。そういえば、26日には男性向けイベントがあるようですけれど、コミケの関西版になるのでしょうかねぇ?

* そんなわけで、今年も忘れた頃に暇つぶしにしか書かないと思うので、たとえ更新が滞っていても追いつめたり心配したりしないで下さいませ(笑)
今年はもうちょっと元気だといいなぁ。。。


10月26日(土)

* 日記が更新されないのは、FFしてる人に怒っているからではなく、逃亡しているからです。探さないで下さい・・・(笑)

* 昨日は大阪ドームでSMAPのコンサートがあったらしく、鶴見緑地線は異様な混み具合でした。逆方向に帰ってて良かった。
これくらい空いてる線じゃないと、コンサートホールとか作っちゃだめですね。普通の仕事帰りの人が乗り合わせてしまうと、最高にむかつきますから!
と、これはコンサートに行ってる人に怒っているわけではなく、「私もコンサートに行きたいなぁ」と羨ましがっているのでした。
例えSMAPでも、一人で行くのは勇気が要りますよねぇ。仲間がいないとねぇ。仲間の必要性をつくづく認識中。
ほら、FFでもパーティ組んだ方が一人で彷徨うより楽しいし、レベルアップしやすいじゃないですか!

* 仕事が(私が主担当してるものは)本当に落ち着いたので、月曜は有休というか振休なのだ!来月にも振休日を入れてるし、ちゃんと休めるように仕事しよ。
振休は消化できても、有休消化にはまだ遠い。多分2〜3週間+長期休暇1週間分が完全に残っていたはず。今年は有休使ってないからね。
次の仕事はいつ決まるんだろう。別の人生が始まったら、メチャクチャ勉強しないとダメだ。。。今のうちに休んどこ。

* 今のうち、といえば、Oracle Silverを取らねばならないのですよ。この1週間、1年目+2年目数人でSilver取得のための研修に行っていたのですが、 とてもハードだったらしく、みんなグッタリしていました。最終日つまり昨日にSilver2教科を全員が受けたのですが、2教科とも受かったのは3人/8人だったそうです。 そんなに難しいのでしょうか・・・?
3年目の私が落ちると冗談じゃなくなるので、陰で猛勉強することになっても傍目にはクールに合格しなくてはいけないのです。そこがツラい。
12月受験する、って上司に言ってしまったので、そろそろ問題くらいは見てみないといけないなぁ。


go home
Pri's