あやたん日記 ☆

2009年7月

 

↑2009年7月13日 2,610g あやたん誕生!
しわしわでサルみたいだけど感動の瞬間です。

 

 

↑誕生2日目 それほど泣くこともなくすやすやと寝てます。



↑誕生3日目でとうとう開眼しました!超可愛いです (ToT)

 

↑自宅にやってきたあやたん。ようこそ!

 

↑授乳はできませんが、粉ミルクは私でもできる仕事です。
女の子なので用意した布団もかわいい色のものです。

 

↑一度寝てしまうと、ずっと起きないあやたん。そんな中、綺麗な虹が!
泣き続けを覚悟していた我々の手を煩わせない利口な子なのでしょうか?

 

↑寝ていても起きていても表情をどんどん変えていって見ていて楽しいです。

 

↑夜中に無理矢理起こしての授乳。母乳の後に粉ミルクをあげています。

☆始めの1週間を振り返って(09年07月13日-20日)

ミルクを飲む時、おむつを替える時以外はほとんど寝てしまっているあやたん。
全くといっていいほど夜鳴きをしないんですよ。
おかげで3-4時間おきのミルクタイムであやたんを起こすのが大変。
どんなにくすぐったりいじったりしても起きてくれないんですよ。。
最初は体重も減って心配しましたが、家に帰ってきてから徐々に
食欲旺盛になり、排泄も順調にするようになりました。


生後第3週目へ

 

 

 

↑あやたんの表情7変化。
変な顔をしたり笑ったり泣いたり。。
どんどん食欲が出てきました。細い子なだけにひと安心。

 

 

↑今回は上機嫌のあやたんを掲載してみました。
最近夜に活発に動くようになり、母親を寝不足にさせてます。
まだまだ昼夜逆転生活ですね。

 

 

↑最近、指しゃぶりを始めました。
かなり大きな音をたててしゃぶしゃぶしてますね。
これを止めるためのおしゃぶりを使うのは当面やめておこうと思います。

 

↑しゃぶりながらも眠気は取れず・・

 

↑時々見せる宇宙人的表情。額にしわを寄せるのが好きなようですね。

 

↑落ち着いた雰囲気。かなりご機嫌ですね。

 

↑まだまだ小さいですが、握る力も強くなってきたような気がします。
泣き声は赤ん坊でもどんどん成長しているんですねぇ。



↑薄毛に悩むあやたん


誕生月を終えました。まだ2週間少ししか経っていないのに、お腹から
出てきた時が遠い昔のようです。色んな人が言うように子どもの成長は
早いですね。1ヶ月後にどれくらい変化しているのか楽しみですよ。