レナちゃん日記 ☆

2012年10月

↓2010年10月1日 2,520g レナちゃんの誕生!

 

↑やはり生まれた時はお姉ちゃん(あやたん)にそっくりでしたね。

 

↑そのお姉ちゃん。いちおう仲良くはやってくれそうですが・・

 

↑普段、15kgの子どもを抱っこしているので、3kg弱の赤ん坊は軽いです。

 

↑1人目よりすごくよく寝てくれて大助かり。

 

↑目もぱっちり開けられるようになりました。


2012年11月

1ヶ月経過し、体重も1kg増え、3,600gになりました。

 

↑けっこうしっかりとした顔つきになってきましたね。

 

↑時々、するどい目つきをすることも。

  

↑それでもたくさん泣きます。1kg増えて二重あごに・・

 

↑七五三とお宮参り。お姉ちゃんも大きくなりました。

2012年12月

 

↑かなり首もしっかりしてきましたね。

 

↑「あーうー」レベルですが、けっこうお話しできるようになりました。

 

↑3ヶ月が経とうとする中、体重も5kgを突破。
  あやたんの時よりもかなり体がムチムチしています。

2013年1月

 

↑そろそろ4ヶ月。髪の生えかわりかどんどん薄くなってきました。
こちらから笑いかけると、笑顔で返してきて話しかけてくれることも。

 

↑体重は確実に増加中。むちむちっぷりに歯止めはかかりません。



↑お食い初めも終了。早く物が食べられるといいね!

2013年2月

 

↑首は少しは自分で持ち上げられるように。髪は相変わらず薄い・・

 

↑どんどん体重増加中。

2013年3月

 

↑いすに座る(はまる!?)こともできるようになりました。オモチャも持てます。

 

↑ひな祭りでお姉ちゃんとの2ショット。

 

↑まだまだ落ち着かず最後には泣きました。

2013年4月

 

↑薄くなった髪も戻ってきました。

 

↑よく笑うようになり表情も豊かになりましたね。寝返りにも成功!

2013年5月

家族4人でグアム(5泊)へ行ってきました!
レナちゃんの初飛行機&初海外旅行です。

 

↑2泊はヒルトンホテルに泊まりました。
初めてのベッドでしたがそれなりに快適に過ごしてくれたようです。

 

↑皆でアロハシャツにお着替え。南国ですからねぇ。

 

↑プールデビュー。日差しが強いのでサングラスは必要ですね。
けっこう似合ってると思います。

 

↑水に入ってもそこまで恐がらず。ただ、浮いているだけで何もできませんが。。