第2回「わんだほー運動会」のエントリーを緊急募集します。
奮ってご参加ください!

   2018/10/09 (火)
★緊急募集★
「わんだほーろぼっと運動会」開催!

日時:2018年11月4日(日)
場所:綾瀬川左岸防災公園(埼玉県草加市) 大会会場(ここでねマピオン)
参加費:無料!
日程:
 10:30 参加者受付
 12:00 第1競技「ダッシュ!」
 13:00 第2競技「借り物競争」
 14:00 第3競技「サイコロシュート」
 15:00 第4競技「目隠しカボチャ割り」
 16:00 商工会議所まつり終了(撤収開始 )

大会のユルさで定評の「わんだほー ろぼっと か〜にばる」をお祭り仕様にアレンジしました。
前日に開催される「できんのか!36」のリングを舞台として使用します。
いつもなら2足歩行ロボに限定するのですが、お祭りですから二足、多足、車輪を問いません。ただし本気の川ロボはご遠慮ください。
各競技の優勝者には草加ゆかりの品々が賞品として授与されます。10数台のエントリーをお待ちしています!!

募集期間
2018年10月27日(土)24時まで。
エントリーは吉日掲示板まで。エントリーフォームの注意書きに従って必要事項を記入してください。

競技説明
●ダッシュ!
できんのかリングの周りを1周する時間を測ります。
2台同時に競技。赤コーナー、青コーナーがスタート位置。同じ場所がゴール(状況に応じて半周となる場合も)
リング中央部分をショートカットすることは出来ません。
起き上がれない場合はスタッフが起こします。ペナルティはありません。
状況に応じて神の手(スタッフによる助け舟)が入ります。

●借り物競争
2台同時に競技。ボトルトラクションで使用しているカゴに荷物を入れてリングを渡りきったらゴールとなります。
借り物の指定はカードになっています。スタートと同時にカードを引きます。
指定の借り物は会場から探してください。関係者や観客から借りてください。(観客から借りた場合は、その人に粗品をプレゼント)
カゴは押しても引いても蹴ってもOK。ただしカゴを倒して中身がこぼれた場合はスタートからやり直し。
起き上がれない場合はスタッフが起こします。ペナルティはありません。
競技時間は5分(借り物を探す時間も含む)ゴールに辿り着かない場合は距離が記録になります。

●サイコロシュート
2台同時に競技。わんだほー ろぼっと か〜にばるでお馴染みのサイコロシュート。ルールは同じです。
サイコロを相手サイドに放り込んで下さい。サイコロの出目が得点となります。
競技時間は3分
起き上がれない場合はスタッフが起こします。ペナルティはありません。
状況に応じて神の手が入ります。

●目隠しカボチャ割り
1台ずつ競技。操縦者はロボットが見えない状態で周りの声を聞いてロボットを操作します。
的はハロウィンかぼちゃの容器。
的はスタート位置の向こう正面に置かれます。配置場所はスタート直前に振るサイコロの出目によって変わります。
競技時間は3分
棒を振り下ろす動作、もしくはチョップを行う動作を行った場所と的との距離を競います。
的に当たった場合はスタートからの時間が記録になります。
起き上がれない場合はスタッフが起こします。ペナルティはありません。
状況に応じて神の手が入ります。

競技内容がよくわからない、という場合は吉日掲示板に問い合わせてください。