日記総合日記
1996年03月


[優子の部屋 HOME] [総合日記]

1996年03月09日(土) オペラ座の怪人

今日は、大好きな劇団四季のミュージカルを見に行ってきました。
見た演目は大大大大好きな「オペラ座の怪人」です!「オペラ座の怪人」を見るのは確か通算5回目だと思います。
そのうち3回は劇団四季の過去の公演で、1回はロンドンのハー・マジェスティーズシアターってところで見たもので、今日の公演は3年ぶりくらいのオペラ座の怪人でした。前回見たのがロンドンでした。

んで、結果…。さいて〜(T_T)。今まで見た中で一番悪い公演でした。
ファントム役の人が淡々としすぎていて、ファントムの葛藤や苦しみ、愛…とにかくすべての感情が感じられなかったのです。
オペラ座の怪人を見て泣けなかったのって今回が初めて(^_^;)。

劇団四季は層が厚いので、同じミュージカルでもいろんな配役で見せてくれますが、今日の配役はちょっといただけなかった・・・(T_T)。

一緒に行った二人の友達も「今日はどうしたの?」というできで、とっても楽しみにしていただけに残念でした。

だけど、人がやっているコトですからねェ。こういう日もきっとあるんでしょうね。
めげずにまた見に行くつもりです。

オペラ座の怪人…本当に名作ですよ。絶対に良い。今日のはちょっと残念でしたが・・・。

[TOPへ]

1996年03月20日(水) ホームページオープン!!!

今日は、我がホームページのオープン日なのです!!

準備期間は半年以上。プロバイダと契約する前からオフラインでちまちま書いていたおかげで、立ち上がりにしてはページ数の多いホームページとなっている筈です。

今日は日がな一日ホームページの更新やサーチエンジンへの登録などを行っていました。あとは知り合いの人にホームページオープンのお知らせメールを書いたりもしてました。
興味のあるホームページの持ち主の方にリンクのお願いメールを送ったりもしました。
実際に運用をはじめてから、訪問者リスト知り合いの人やお友達のページへのリンクのコーナーがないことに気付き、慌てて作ったりしました。

ホームページ作りはとっても楽しいです。今日は、反応があるのが楽しくて何度もアップデートしてました。

今後もよろしくお願いしますね。

[TOPへ]

1996年03月21日(木) アクセス好調

昨日、一日かけて細かい更新作業やサーチエンジン等への登録を行っていたためか、2日目にしてはなかなかのアクセスではないかと勝手に思っている私。
きっと量的にはすごく少ないのですが井の中の蛙大海を知らずと言いますから今はご機嫌状態なのです。
やっぱり女の子だからってこともあるのかなぁ。アクセスしてくださった皆様どうもありがとうございます。今後もよろしくお願いしますね。

メールやアンケートをお寄せいただいた方からは概ね「立ち上がったばっかりなのに情報量が多いですね〜」という感想をいただきました。
まあ、これはプロバイダと契約する前からずっとフロッピーベースでHTMLを書いていたってこともあるし、小説なんかは過去に書いたものをHTML化しただけだったりしますからねぇ。もちろんホームページのために書いた新作小説もあります。「ぬすめないたからもの」っていうちょっぴりファンタジー色のオリジナルの短編なんですけどね。

ところで、いただいたご感想のメールの中で教えていただいたことを一つ。
べっこあめのみうらさんから教えていただいたのですが、自動改札の読み取り口の角度は、左利きの人が左手で 使う事を考慮した角度になっているそうなのです。
ううーん。考えてみるとそうかもしれませんねぇ。確かに左手で使っても「やりにくい」程度で「すっごくやりにくい」ってことはありませんから。
左利きに関しての短いエッセーを書いてます。「左利き哀歌」という作品です。興味がわいた方はちょっと読んでみてくださいませ。

[前の日記へ][TOPへ][次の日記へ]

ご感想・ご意見はこちらまで
平田優子E-mail Address:yuko-h@sannet.ne.jp