日記総合日記
1998年08月20日(木)


[優子の部屋 HOME] [総合日記]

エンクミ目撃

今日もいつものように、お昼を歩いて五分くらいのところにある関東支社の食堂で食べました。(私のいるビルの同じフロアにも社員食堂はあるのですが、あまりにもまずいのでわざわざ別のビルに行くのです(^_^;))
一緒に食事をした後輩達と話をしながら歩いて戻ってくると、うちのビルの前になにやら人だかり。
何か撮影をやっているようだ…と覗くと、そこにいたのはエンクミこと遠藤久美子ちゃんでした。
うーん、頭小さいなぁ。可愛いなぁ。
ピンクの洋服がよく似合っていて非常に可愛かったです。
一緒に見ていたDさんなんか「オレ、ファンになっちゃったよ。芸能人直接見るとファンになっちゃうんだよな」とか言ってました(笑)。
私達が着いた頃は撮影も終わり頃だったらしくて、見ているうちにエンクミは帰っていきました。
帰り際にスタッフの人が明日発売のシングルのCMをしていたのはさすが。
でもエンクミ自身も「よろしく」とか言っていたので肉声も聞いちゃいました。

あとね、全然関係ない話なんですが、昔「UFO戦士ダイアポロン」っていうアニメがあったんですよ。
「アポロンヘッダー」「アポロンレッガー」「アポロントラングー」の三体が合体してアメフト選手をモチーフにしたロボット、ダイアポロンになります。
昨日たまたまそんな話になって、私も小さい頃から疑問に思っていたことを旦那さんも疑問に思っていたということが判明しました。
ヘッダーはその名の示す通り、頭です。
レッガーはその名が示す通り、足です。
が、トラングーって何?胴体なんだけれど…。
多分トランクなのかなぁと思いつつ、トランクに胴体なんて意味ないよなぁ…と我々夫婦は子供の頃からずっと思っておりました。(だって胴体ならBODYが浮かぶのですもの)
が、昨日そんな話になったので気になって英語の辞書で調べてみた結果「trunk」にはちゃんと胴体という意味がありました。
がーん。
知らなかったなぁ。
思い込みって怖ろしいですね。


ご感想・ご意見はこちらまで
平田優子E-mail Address:yuko-h@sannet.ne.jp