日記総合日記
1998年09月06日(日)


[優子の部屋 HOME] [総合日記]

祖父母も来たる

今朝も旦那さんに起こされました。
一度8時過ぎに起こされたんですが、両親がまだ寝ていた(…というか一回起きたようですがまた寝ていたようです)ので私もまた寝て…起きたら11時でした。

…と言う訳でブランチ。
結局昨日作らなかったにゅうめんを作りました。
そうめんたくさんあるんですが、夏にそれほど食べなかったんで消費しないと〜。

両親は今日の夕方帰る予定ですが、その前にちょうど海外から帰ってくる祖父母が成田経由でうちに寄るということになっていました。

旦那さんにはもう両方の祖父母がいなくって、私も父方の祖父母はもういないので、私の母方の祖父母が唯一の祖父母。
両親も来ていなかったくらいですから、当然祖父母もまだうちには遊びに来てもらっていなくって良い機会なので寄ってもらうことにしたのです。

お昼の後は、アイロンかけなどをした後、私と旦那さんでプレナ幕張の1Fの船橋屋へお茶菓子を買いにでかけました。

祖父母は4時頃到着して1時間くらいいて5時過ぎに帰りました。
祖父が入ってくる時に良い家だな」って言っていたのが嬉しかったな。
お茶菓子も好評。あそこでお菓子買ったのは初めてだったんですが、他にも結構美味しそうなのがあったな。

祖父母が帰ったすぐ後に、両親も帰って行きました。
急にがらんとしたおうちで我々二人はぐーたらぐーたら。
とりあえず今は家が綺麗で嬉しいな。

ところで、今日は弟の誕生日。
おめでとう。


ご感想・ご意見はこちらまで
平田優子E-mail Address:yuko-h@sannet.ne.jp