日記総合日記
1998年11月12日(木)


[優子の部屋 HOME] [総合日記]

セキュリティ

うちの職場のフロアは今まで常に出入り口が開けっ放しで、誰でも出入りできる状態でした。
顧客データが扱われているのにそれはまずいだろうという話になり、出入り口は閉められ、社員証をセキュリティボックスに差し込んで出入りすることになるという話は前から出ていました。

そして、今日それが導入されました。

朝、職場に着くと扉が閉まっていて、めんどくさいなぁと思って財布の中から社員証を取り出そうとしたら…ちょうど中から出てきた人が開けてくれました。
うちのフロア人数多いから、もし社員証を持たずに廊下に出ちゃってもなんとかなりそう(笑)。

しかし、トイレに行くにも社員証もって行かなきゃならないのでちょっと面倒。
以前配られたけれど全然使っていなかった首からぶら下げる名札に社員証を入れて使うことにしました。

あと、ちょっと不便になったのは毎日牛乳やジュースを売りに来ているお兄さん(フレンドリーでいい人)が廊下までしか来れなくなったこと。
もっともドアの外かドアの内側かの差なので我々は良いのですが、お兄さんからして見ればフロアに入れない分売り上げ落ちないかな〜。
私のように毎日買おうって思っている人の分は減らないけれど通りがかりに買う人とかもいるからなぁ。
ちなみに私は毎日のむヨーグルトを買ってます。


ご感想・ご意見はこちらまで
平田優子E-mail Address:yuko-h@sannet.ne.jp