日記総合日記
1998年12月06日(日)


[優子の部屋 HOME] [総合日記]

従妹の誕生日

今日は、私の従妹で、新書館のWingsやDear+で連載を持っている漫画家である影木栄貴の誕生日でした。

漫画家という職業柄、いつ仕事してるのかわからず、邪魔しちゃ悪いよなぁと以前より私から電話で連絡する回数がかなり減っています。
今日も電話じゃなくてお誕生日おめでとうのFAXを送りました。
でも、連載してる雑誌を見れば、頑張ってるなとわかるし、時々ストーリー等の相談の電話がかかって来るのが嬉しいです。

さて。
そんな彼女の最新情報を掲載する公式ホームページが今日開設されました。
彼女がプロの漫画家になる前からずっと趣味でやっている同人サークルで子供警備隊というサークルがあります。
これはもともと私と影木の二人ではじめたサークルなのですが、私はWEBで小説発表の場を得たり、結婚したりで引退したような状態になっています。
この子供警備隊のもう一人のメンバーのさくらかなこちゃんが、自分のホームページ、marginal notesを立ち上げ、影木栄貴と子供警備隊の公式インフォメーションもやってくれることになりました。
コンテンツはまだ少ないですがさくらちゃんの趣味の部屋もあり、さくらちゃん本人を知る私としては非常にさくらちゃんらしいなぁと思う反面、さくらちゃんの知らなかった趣味がわかったりして面白かったです。
掲示板には私も書き込んだりしてます。

さくらちゃん、いつも影木のためにいろいろしてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします。


ご感想・ご意見はこちらまで
平田優子E-mail Address:yuko-h@sannet.ne.jp